

もう大学の半分も過ぎたんですね

ど~も!(*´Д`)y-゜゜゜
現在、大学の半分が終わって成績が届いて、ちょっと伸びきっちゃってる感じですw

今考えてみれば、よく半年で大学を中退して、公募推薦を受けようと大学に話を持ち掛けるも成績以前の問題で大学から門前払いを食らってしまい、やる気をなくしてしまった時期もあってな~と思ってしまいます。
あの時は、もう大学には戻れないのかなと思ってしまったり、もう大学なんてどうでもいいやと思ってしまったりしたっていうことは今でも鮮明に脳裏に焼き付いていますが、それも今となっては人生経験ということを考えると、成長の糧になってくれたのかなと思っています。
確かにやる気をなくしたときは、ほぼ毎日といっていいほど街に出て朝から夜まで遊んでましたし、まったく勉強もしてなかったですが、今となっていい思い出になってますがw

ただ、おそらくこのまま、中学、高校、大学と勉強だけして行けていたら、今頃息切れして堕ちていた可能性もありますがw

だからこそ、かなり遠回りしてしまいましたが、自分が成長する上でかなり大切な時期であったんだと今は思います。


ということで回想は終わりとして、名前を変えてしまいました。
今の自分は、大学の入りたての時のように流離っているという感じが全くしていないですし、最近は就活もしくは進学の準備、そしてやらなきゃいけないことが見えてきたので、この名前を名乗りっぱなしにするのもおかしいと思い、改名することにしました。

余談ですが、ハンドルネームを考えているときに、ふと自分の名前を検索してみたんですよ。
自分の名前はDQNネームとかキラキラネームといわれるような独創性はないですが、今まで会ってきた人、もしくはこの年にこの名前をつけられた人がこれだけいる、この年にこの名前が一番多くつけられたというのを公開しているサイトがあるのですが、このサイトで検索してみても自分以外引っかからなかったので自分一人だけというのが分かったので、おそらく自分一人だけではないかというのが分かりました。

そういうことがわかってちょっと特別な気分になったのですが、ググった結果を読み進めてみると、どうやらあだ名?で使っている人が1人いることが分かりました。
確かに日本の人口は1億人超ということですし、自分と同じ名前もしくはハンドルネームの人がいてもおかしくはないのですが、もう少し掘り下げて考えてみると、どのくらいの確率で同じ漢字(読み方は違っててもいいとして)の同名が存在するのかということを考えてしまいました(ちなみに私の名前は漢字2文字です)

それで検索してみると
①元々の名前がそうであったり、リアルでもその名前を使用している場合は、漢字の総数を分母とするのが一番だと考えたので、それで計算すると…
日本で使用されている漢字が一番載っている『大漢和辞典』では約5万字が収録されているので、そこから計算すると
50,000×49,999となり計算すると、2,499,950,000つまり、25億分の1という確率になります。

そして
②PC内で無作為に漢字を組み合わせた場合と考えると、一般的に使用されている文字コードはunicodeであり、そこから標準的に収録されている漢字の数は約27000であるといわれているので、そこから計算すると、
27,000×26,999となり計算すると、728,973,000つまり、7,3億分の1という確率になります。

つまり①②であっても日本の人口総数から考えても、同名になるには25分の1、7分の1という確率に当たらなくてはならないのですし、そもそも②の場合は、日本人全員がPCやスマホ、携帯などの端末を使用してハンドルネーム、名前をネット上に公表するわけではないのでもっと低くなると考えられます。

上記を考慮したうえで、先ほどの名前の統計ページの結果を考えると、例えハンドルネームであっても、同じになるってかなりすごいことですよねw
そこから現実的に考えられるのは、①私のことを知っている ②たまたま名前が検索に引っかかって気にいってそれを引用した ③そもそも偶然 ということが考えられました。
とはいっても一番可能性が高いと考えられるのは、①ではないかと思うのですが…

まあ、不可思議なことというのはこういうことを言うのでしょうねw

それにさらに進めていくと、まさかの百合のSSに登場していたり、誰かのプロフィール内に尊敬する人の欄に書かれていたり(しかも同じ県内の人)ということが発覚しました。
SSのほうは分かりませんけど、尊敬する人の欄は自分なのかな~
とはいってもネット上のことなので全く分かりませんけどww


という感じにかなり話がそれてしまいましたが、そんな脱線をしながら考えたのが彩月でいいんじゃないかという考えです。
簡単に言うと自分の苗字の最初と名前の最後からとって漢字を変えてみただけですけどねww
それに僕が生まれたのが水無月なので、大学入る前のように、1つ前のことも振り返るのも大事だという意味でも1つ前の月、皐月から彩月というのもいいんじゃないかと考えたのでしばらくはこれでいきたいと考えています。

というわけで、久しぶりに更新し、長文になってしまいましたが、この辺で終了にしたいと思います。

それではまた今度!!

久しぶりに更新

どうもです~!!久しぶりですねww

てか最近はなんだろw 
やる気が出ないというわけではないですが、まあ休みたいという時期なんでしょうねw
だからTwitterとかいろいろ出来ていないという状態です。

とはいっても大学が始まれば変わってくるのでしょうし、もう学校始まるまであと3日もないですからねwww
そろそろ休み気分から講義を受ける気合を入れなくてはならないですねww

それに最近は東方は全くといっていいほど滞っており、東方ボーカルに至ってはCDをFELT、発熱巫女~ず、Liz Triangleさん、あとは本作以外は少しずつ売りに出しているという状況ですww
まあ、数年すれば趣味とかは少しずつ変化していきますからねwwなんとも言えないですww

今では「ラブライブ!」を好きになり、4thに行ったり、今回はどうなるかわかりませんが5thに行きたいと考えているというように完全にラブライバーになってしまったわけですww

ただ、変わらない趣味として「旅行」、「絵を描く」はいまだに続けてきております。
特に「旅行」は今年は長野へ行ってみたり、その春休みには「上越」、「新潟」へ行ったりと続いている趣味もあったりします。
そして車の免許を取得したことにより、今はあまり遠くに行けてない状況ですが、原付で普段なかなか行けない場所に行ってご飯を食べて帰るということがちょっと楽しみになってたりするように、さらに規模が拡大しているという状況です。

このように変わってしまう(冷めてしまう)趣味もあれば、変わらずに継続できる(現状維持、拡大できる)趣味もあるのだということを考えてしまいますね。
それは、今の時代にも当てはまることでもあると思いますし、例えば、東京、新宿周辺のように今の時代のニーズに応える形で、どんどん変化していく街も存在すれば、千住、蒲田周辺のように若干の変化はあるものの基本的には変わっておらず、昔ながらの情景をとどめている街が存在するというように変わらないものもあるというように、趣味だったら自分の中での存在意義、つまりその趣味は自分の中でどのくらい大事、もしくは生きていくうえで、その趣味がどのくらい精神的な支えになっているのかということ、そして街だったら、その街に住んでいる人、愛着を持っている人、権力者がその街の今の情景をどのくらい大切にしているか、そしてその街の存在意義によって変化していくか、いかないかが決まっているような気がします。(寂れるというのを例外としてねw)

だから東方の趣味は縮小してしまいましたが、旅行の趣味に関してはむしろ拡大している…つまり、この趣味は今後も続けていかれるし自分の中で愛着を持っているということであるので、この経験をまとめていけば就活などの時のネタにでき、トークの強い味方にすることができるということになるのではないかと考えていました。

だからこの趣味を大切にし、まとめることができれば、今後の人生を設計していく、切り抜けるうえでのファクター、そしてそのなかに自分がやりたいことの重要なエッセンスが隠されているのではないかと思っています。

そのため、続けていかれる趣味に関しては社会人になっても続けていき、最終的にそれを自分の生きる希望にすることができればと思います。
もちろん!その前に就職する前にはスキル、努力が必要ですので少ない時間を上手く活用し、勉強と趣味を並行できれば理想かな~!!


というわけで、前略が長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います。

まあ今回は前にもあった趣味の「旅行」についてですが、今回は長野に行ってきたんですよね!!
それで、自分の記憶が淡くならないうちにこのことを記事にしたいと思います。

まあ、長野に行ってきたのですが、今年は友だちも行ってくれるということで今回は1人ではなく2人で言ってみることになりました。
それで、今回は友達の地元の駅まで迎えに行って、そして新宿駅でこのような列車に乗り小淵沢駅まで向かいました。

nagano1.jpg

ryokou2.jpg

この列車は2階建て車両で、事前にこの列車は山梨方面に向かうには安くそして早くいける列車のため、かなり混む列車であるということを伝えられていたので、30分前に到着する予定し、なんとか座席を確保することができた。

そして何か話したり、景色を見たり、寝たり(本当はいけないがw)しながら小淵沢駅に到着した。
この小淵沢駅では「山賊そば」という味をつけた唐揚げが入った駅そばが有名であり、それを食べることにした。
しかし、同じ列車に乗っていた乗客が、私たちと同じく終点の小淵沢駅まで乗っており、そして時刻的にもお昼ということもあり、目的の駅そば屋がとても混んでおり、食べるまでに10分くらい待つことになってしまった。

そして、なんとか目的の駅そばにありつくことができた。
それが↓である。

ryokou3.jpg

このように唐揚げがド~ンとそばの上に乗っている。
普通のそばを想像するとびっくりしてしまうであろうw

そして肝心の味は、なかなかおいしく、今までのそ場としては斬新な味であるな~と思った。

食べ終わった後は列車が来る時間になったので、上諏訪、松本駅に途中下車して、本日の目的の駅である「姨捨駅」に到着した。

この駅は夜景がとてもきれいであるということで有名であり、もちろんそれを見るためにあえて19時くらいに到着する予定にした。
そしてその駅からみた夜景が↓である。

ryokou4.jpg

ryokou5.jpg

写真ではなかなか伝わりにくいかもしれないが、実際に見てみるととてもきれいな夜景であった。
見えているのは長野方面の夜景であり、まるで天から夜の長野の街並みを見下ろしている感覚を味わうことができた。

友だちもこれには感動したようで、この夜景は素晴らしいものであるということを確信することができた。

あとは長野に向かって、長野でラーメンを食べて、カラオケボックスで歌って、適当な時間に寝るということで1日目が終了した。

このようにして1日目が終了したのである。

2日目に関しては、更新できそうな時に更新していこうかと思います。

そして最後まで閲覧ありがとうございます!!

それではまた今度!!!!!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
よろしくお願いします。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
